エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

エディオン蔦屋家電にテナントとして出店いただく「酒商山田」さんをご紹介します!

2017年2月23日9:10
エディオン蔦屋家電に新しく出店する「酒商山田」さんに、お酒に関するこだわりやお店について伺いました。

写真は呉祐昊(おうゆうほ)店長



酒商山田さんが、お酒を通してお客様に伝えたいこと

 日本のお酒は世界的にとても高い醸造技術で造られています。 酒商山田ではそんな「日本の酒」をテーマとして、全国350社を超える蔵と直接の取引を行い、6,000アイテムを超える日本のお酒を取り扱っています。
 
 「小さな」「酒造りに情熱を持つ」蔵の『伝道師』として、お酒を通して喜びや感動、安全と安心、空間や時間をお届けできるよう心がけています。

 ”日本のお酒を通して笑顔と生活スタイルを提案する。”それが私たち酒商山田スタッフの使命だと思っています。

 
酒商山田さんの魅力と、お酒に対するこだわり

■日本のお酒の豊富な品揃え


 3,600アイテムを超える日本酒、1,300アイテムを超える本格焼酎、800アイテムを超える日本ワイン、300アイテムを超えるリキュールなど、こだわりの日本のお酒を豊富に取り揃えております。
 蔵元と直接取引をすることで、いち早く季節のお酒を仕入れることができるのはもちろん、酒商山田限定で造っていただいたお酒も多数取り揃えております。

■徹底した品質管理


 お酒は繊細な生き物です。お酒によって適した保管温度が違います。 酒商山田では、そのお酒に合った温度で保管し、LEDライトを採用することで光によるお酒へのダメージも抑えております。「一番いい状態で皆様に飲んでいただきたい」という想いで、徹底した品質管理を行っております。

■スタッフの高い専門知識


 スタッフは、「利酒師」「焼酎利酒師」「国際利酒師」「ワインアドバイザー」などにチャレンジし、適切なアドバイスができるよう資格取得にも積極的に努めています。
 知識を知恵に変え、お客様の一人ひとりに合った最善の一本をお勧めできるよう取り組んでいます。


お客様へメッセージ


 お客様に日本のお酒の魅力を伝えたい!それが酒商山田の原点です。それぞれのお酒には、蔵元や杜氏、蔵人の想いが一杯詰まっており、それぞれに物語があります。想いを伝え、魅力を伝え、味わいを伝える。日本のお酒の情報発信基地を目指しています。

 今回のオープンに際し、お取引のある蔵元にお願いし特別な限定のお酒をご用意しています。また、オープン記念として「萩焼と日本酒展」を開催する予定です。