エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

店長が語る!これからの新しい家電店「エディオン蔦屋家電」とは

2017年2月15日18:43
エディオン蔦屋家電の渡辺 伸一(わたなべ しんいち)店長に、今回の出店について語ってもらいました。




■新しいストアブランド「エディオン蔦屋家電」を出店する想い



 エディオンは、広島で約70年の長きにわたり営業をさせていただいています。エディオン蔦屋家電を出店するにあたり、 広島駅南口Cブロック再開発組合の皆様の想いと、歴史ある愛友市場の皆様の想い、そしてエディオンの想い”広島への恩返し”を込めた、新しいエディオンにしたいと思っております。

 また、広島市内に家電量販店が数多くある中で出店をするわけですが、エディオン蔦屋家電は、今までの家電量販店と異なったスタイルの家電店です。
 大人からお子様まで”ウキウキ”したり、”ワクワク”したり、”ドキドキ”したり、国際都市「ヒロシマ」の新名所と呼んでいただけるような、お店にしたいと思います。


■エディオン蔦屋家電の魅力について
   
 
  お客様が気軽に本を読みながらコーヒーが飲めたり、ゆっくりと時間を過ごしていただけるように、店内には休憩スペース(店舗では”ラウンジ”と呼んでいます)がございます。

 また、2階と3階のフロアにはイベントスペースがあり、カメラ教室や料理教室などの体験イベントを平日も休日も開催し、お客様に楽しんでいただける工夫をご用意しています。

 商品の品揃えは、エディオン蔦屋家電にしかない商品を取り揃え、「目で見て、手で触れて、実際に体感ができる」展示をしていきます。

 そして、エディオンが初めて取扱をする「電動アシスト自転車」は、専門店として出店を計画しています。展示してある電動アシスト自転車は、実際に試乗する事ができ、専門知識をもったスタッフがお客様のご要望にあった1台をご提案いたします。


■エディオン蔦屋家電へご来店頂けるお客様へのメッセージ
   

 エディオン蔦屋家電では、家電、本、文具、雑貨などを融合させ、新しいライフスタイルを提案して参ります。
 4月のグランドオープンまでの間、徹底したスタッフ教育を施し、多くのお客様から、「また行きたくなる店、いつでも行きたくなる店、わざわざ行きたくなる店」と思っていただけるお店を目指します。
 お客様のご来店を心よりお待ちしております。