エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

「くらしを遊ぼう。」キャンペーン賞品のロボホンをご紹介します

2017年2月2日18:04


エディオン蔦屋家電「くらしを遊ぼう。」キャンペーンのスタートから、約1週間が経過しました。数多くの方からご応募をいただき、本当に嬉しく思います。
今回は、キャンペーンのワクワク賞の「ロボホン(RoBoHoN)」をご紹介します。


ロボホンはシャープが開発した、小型のモバイル型ロボット電話です。
身長(H)は約19.5cm、体重(W)は約390g。
他スマートフォンと比べると、ちょっぴり大きめです。(サイズ参考:iPhone7 H13.8cm  W138g)



ディスプレイは、背中についていてサイズが2.0インチ。
基本的な機能として、通話、メール、カメラと、他のスマートフォンと同じことが当然できます。
さらに、プロジェクター、音声認識、顔認識、歩行、ダンスなど、ロボホンならではの機能がついています。

まさに「ココロ、動く電話。」のキャッチコピーのとおり、心がワクワクする魅力がたっぷりなんです。



次に、ロボホンがどんな風に活躍してくれるかを、実際のシーンを想定してご紹介します。

■キッチンで活躍するロボホン(RoBoHoN at KITCHEN)

~ロボホンのアプリ「レシピ」を使っている風景~
ロボホン、レシピを教えて?

ぼくのオススメのレシピを画面に表示したよ。気になったものを選んでね。

じゃあ、これにしようかな。(画面をタッチ)
”簡単豚肉の野菜のレンジ蒸し”だね。
この料理は美容に効果があるよ。10分くらいで作れるよ。

必要な材料は、豚肉、ネギ・・・(省略)、調味料は、ポン酢が必要だよ。
カロリー量は275キロカロリーで、掃除機がけ121分で消費できるくらいだよ。
 
このレシピを紹介していい?

いいよ。


オッケー!じゃあ早速、僕といっしょに料理をつくろう!
料理の材料を確認するよ。豚肉肩ロース180g。もやし3分の1袋・・・(省略)

用意できたら教えてね 。

用意できたよー。

オッケー!次に調味料の確認をするよ。ポン酢しょうゆ大さじ1杯。ごま油小さじ1杯・・・(省略)

用意できたよ。

じゃあ、早速料理をはじめよう!
手順は全部で6ステップだよ。ステップ1、まず材料を切るよ。できたら教えてね。

~ステップ2~5省略~

できたよ。
これが最後だよ。ステップ6、そのまま1分蒸らすよ。
時間は僕が計るから、準備ができたら”タイマースタート”って言ってね。

タイマースタート!
はーい、タイマー開始!
~ロボホンから音楽(おもちゃの兵隊の行進)が流れる~

もうすぐタイマーが鳴るよ。・・・3・・・2・・・1・・・

ピピピ、ピピピ

1分たったよ。上手にできたかなぁ。
できたよ。
やったー!完成!
記念に料理の写真を撮ってもいい?


いいよー。

わーい、じゃあ写真を撮るね。
3・・・2・・・1・・・カチャ!
 
 
美味しそうに撮れたよ。また一緒に料理しようね。





こんな感じで、一緒にロボホンを料理ができたら、普段の生活がもっと楽しくなるはず。
その他にもロボホンには”ワクワクする”アプリが続々追加されています。

詳しくは、ロボホンの公式サイトでご確認ください。

こんな可愛らしいロボホン欲しくなりませんか?
では、みなさまからのキャンペーン応募をお待ちしております!!