エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

靴磨き専門店「92(ナインティーツー)」さんが、エディオン蔦屋家電にテナント出店します

2017年3月2日16:50
靴磨き専門店「92(ナインティーツー)」さんが、エディオン蔦屋家電に出店します!
今回は、靴磨き職人の安部さんにお話を伺いました。

 写真は靴磨き職人の安部春輝さん



安部さんの靴磨きに対する熱意

「オシャレは足元から」という言葉を、ほとんどの方が聞かれたことがある言葉だと思います。しかし、言葉は知っているにもかかわらず、靴を綺麗にして履いている人がそこまで多くないのも事実です。
靴は自分の足を守ってくれるものであり、常に自分より先、半歩リードしてくるパートナーです。靴を大切にすることができれば、自分も、人も大切にすることができると思っています。靴磨きを通して、今忘れかけている”物を大切に扱う気持ち”を発信していけたらと思います。

使い捨てするのがオシャレじゃなく、一つのものを長く大切に使うことがオシャレな文化をこの「92ーNINETY TWOー」から全国へお届けします。


エディオン蔦屋家電に出店を決めたワケ

靴を綺麗にして履くという文化は、まだまだ根付いていないと思います。エディオン蔦屋家電のような文化を発信していく場所に、靴磨き屋さんがあれば、靴を磨くという文化を、より多くの方に知って頂くことができ、広げていけるのではないかと考え出店を決めました。

靴磨きに対するこだわり

当店のメインメニューは靴磨きです。フランス製の高級靴クリーム(サフィール)使用し、一足一足丁寧に磨き上げます。カウンタースタイルを採用し、まるでバーテンダーがお酒をつくるかのようにお客様の目の前で職人が靴磨きを披露します。

また中四国で唯一「サフィールシューケアアドバイザー認定資格」をスタッフ全員が所有している店舗であり、専門的な知識と技術で商品のご提案、施術をさせて頂きます。
もちろん、靴磨きの他にも、ピンヒール交換、ソール交換などの修理も、専門スタッフが対応をさせて頂きます。


お客様へのメッセージ

当店では、カウンター靴磨きをご利用のお客様へウェルカムドリンクをご用意しております。カウンターでドリンクを楽しみながら、靴磨きをご堪能下さい。
その場での靴磨きだけではなく、お預かりでの修理(最短 即日お渡し)などのメニューもございますので、お気軽にお尋ねください。