エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

ホットプレートを囲んで作る、クリスマスの特別料理~インゲンとズッキーニのバジルパスタ

2022年12月5日10:00

前回は、前菜としてたこやきプレートでできるキッシュをご紹介しました。
前菜をいただいた後には、美味しいパスタはいかがですか?
別鍋を使用せず、ひとつのプレートで完結しちゃう優れものです。

 

インゲンとズッキーニのバジルパスタ
-------------------------------------
材料

材料 (2人前)
にんにく(チューブ)    小さじ1
オリーブオイル        大さじ2
インゲン豆        8本
ズッキーニ        80g
白ワイン            大さじ2
バジルソース        大さじ3
水            400ml
パスタ(早ゆでタイプ)    200g
プチトマト        6個
黒コショウ        少々
パセリ            少々


-------------------------------------


作り方)

①ブルーノ コンパクトホットプレートの白色のセラミック深鍋をセットし、電源を入れる前に、にんにくをオリーブオイルと一緒に入れます。


 

 

②香りが出てきたら火加減を強めて、3cm幅にカットしたインゲン豆と千切りにしたズッキーニを入れて炒めます。
 


 

③白ワインを回し入れ、アルコールを飛ばしたら、水を加えます。
 


 

④沸騰したら、パスタを入れて麺同士がくっつかないように軽くほぐしながら、3分間(茹で時間)プチトマトを加えて更に煮込みます。
 


 

⑤茹で時間が経ったら、フタを開けバジルソースを全体を混ぜ、黒コショウとパセリをふって出来上がりです。

 

今回は、3~4人分のパーティー用の多目の分量をご紹介したので、深めのホットプレートがあれば安心です。
一人分であれば、浅型プレートでも、失敗なくお作りいただけますよ。
ソースは市販のバジルソースを使用しますが、トマトソースやボンゴレソースなど使用しても、味わい深いパスタが完成します。
ホットプレートは3階調理コーナーにご用意しております。


次回もクリスマスにピッタリなホットプレート料理をご紹介します。
お楽しみに!