エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

ホットプレートを囲んで作る、クリスマスの特別料理~ブラウニー

2022年12月19日15:06

ホットプレートで作る、クリスマスの特別料理シリーズ。
デザートは、ナッツの歯ごたえが美味しいブラウニーをご紹介いたします。
市販の板チョコを使い、パティシエさながらのとろける美味しさのチョコレートケーキが登場です。
 

ブラウニー
-------------------------------------
材料

材料 (4人分)
ビターチョコレート    200g
無塩バター        100g
全卵            100g
薄力粉            100g
ナッツ類        100g

-------------------------------------


作り方)

①耐熱ボウルにチョコレートを割り入れ、バターと一緒に600wのレンジで、2分間加熱をします。
 

 

②全卵を2,3回に分けて加え、滑らかになるまで混ぜます。

 


③薄力粉をふるい入れ、さっくりと切り混ぜます。
 


 ④ホットプレートに水を約50ml程度入れ、強火に合わせたら、その上にクッキングシートを敷きます。

 

⑤クッキングシートの上にナッツを並べ、フタをして、約10分加熱をします。
 


⑥フタを取り、弱火~中火で更に5分程度加熱をします。
 


⑦出来上がったら、クッキングシートごと取出し、ひと口大にカットしたら出来上がりです。
※お好みで、粉砂糖をふってもGood!



普段食べることができない焼き立てのブラウニーには、甘くない生クリームのホイップを添えて。
飾り付け次第で、ぐんとクリスマスらしさが増しますよ!


今年のクリスマスは、ホットプレートで出来立てのお料理を
みんなで囲んでみてはいかがでしょう?
どうぞすてきなクリスマスを♪