エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

甘酒カレー~飲む点滴?甘酒活用レシピ

2023年6月19日10:00

甘酒を使ったカレーのレシピをご紹介。
具材を増やしたいときは、玉ねぎをソテーして一緒に煮込んだり、
彩りがほしいときには、輪切りのズッキーニなど加えても美味しく調理できますよ!




甘酒カレー

-------------------------------------
材料

鶏ムネ肉      1枚【約300g】
塩麹            大さじ2
にんにく      小さじ1
生姜            小さじ1
バター          30g
カレー粉      大さじ3
カットトマト    1缶
甘酒           50g



-------------------------------------


作り方)

①鶏ムネ肉は皮をとり、ひと口大にカットしたら、塩麹と合わせておきます。



 

②フライパンにバター、にんにく、生姜を入れ、焦げないように香りを出し、カレー粉を加えて軽く炒めます。

 

 

③カットトマトを入れて、加熱をして火が通ったら甘酒を加えて仕上げます。

 
 

簡単にできる甘酒カレー、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

エディオン蔦屋家電では、ライブ形式でカンタンレシピをご紹介する
「COOKING LIVE」を開催中!
直近のスケジュールは、ぜひホームページでチェックしてくださいね♪