エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

甘酒のクレームダンジュ~飲む点滴?甘酒活用レシピ

2023年6月26日10:00

甘酒が苦手な方もヨーグルトに混ぜ込むことで、自然な甘みが加わり、
とっても食べやすくなります!

オススメデザートのご紹介です。



甘酒のクレームダンジュ

-------------------------------------
材料

甘酒            15g
水きりヨーグルト 100g
ベリージャム     20g
レモン汁       小さじ1/2


-------------------------------------


作り方)

①水切りヨーグルトをボウルに入れ、甘酒を加えて滑らかになるまでまぜます。




②容器に移したら、レモン汁を加えて混ぜておいたベリーのジャムを上からかけて、ミントを飾れば出来上がり!





上掛けのジャムはベリーの他、フレッシュフルーツを刻んだ“マチェドニア”などもよく合います。
健康にとってもよい甘酒を使ったレシピ、ぜひ試してみてくださいね!!





----------------------------------

🍳『COOKING LIVE』🍴
エディオン蔦屋家電では、調理スペシャリストが
ライブ形式で簡単レシピをご紹介する『COOKING LIVE』を
毎週水曜日と金曜日に開催中です!
お料理のコツや、豆知識、おすすめ家電なども目の前でご紹介します♪

詳しくはホームページをチェックしてくださいね!