エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

今こそおうちは居酒屋さん2~和風タラモサラダ~

2020年4月24日16:09
おうちでカンタンCOOKING!
当店の調理スペシャリストがおうちで簡単にできるメニューをご紹介します♪
今回はおうちで居酒屋気分が楽しめるメニュー、第2弾♪




★和風タラモサラダ★

-------材料------------------------------
じゃがいも    中2個
和風だし        1/2パック
水        150ml
無塩バター    10g
マヨネーズ    大匙2
たらこパスタソース    1/2パック
刻みのり        少々
 ------------------------------------------
 1.じゃがいもを皮ごとラップに包み、レンジで約5分間加熱する。
その間に、小鍋に水150mlと和風ふりだしを合わせ、和風だしを作っておく。










2.1のじゃがいもは皮を剥き、一口大に切り、和風だしの中に入れ、
水気がなくなるまで、崩しながら煮る。









3.熱いうちに無塩バターを加え、粗熱が取れてきたところに
たらこパスタソース、マヨネーズを加え、混ぜ合わせて、刻みのりをかける。













★できあがり★









そのままはもちろん、パンに乗せて食べても美味しいですよ!
ぜひお家メニューに加えてくださいね!
次回は、居酒屋メニュー3品目をご紹介します、お楽しみに♪