エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

第三弾・つるつる爽やか~冷やしカレーうどん~

2020年9月5日9:59

おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、冷やしカレーうどんです。

 -----材料-------
油揚げ          1/2枚
青ねぎ          1/4本
カレールー    1かけ(20g)
熱湯             大さじ3
めんつゆ     1/4カップ
氷水          1/4カップ
うどん        1束
温泉卵         1個

---------------------------


①    油揚げは熱湯をかけて、油抜きをして、1cm幅に刻んでおきます。



 

 

 

 

 

 

 

②    うどんは茹でて、冷水にとり、水気を切ったものを器に盛ります。



 

 

 

 

 

 

 

③    ボウルにカレールーを入れ、熱湯を加え溶かしたら、めんつゆと氷水を加えよく混ぜてカレーつゆを作ります。



 

 

 

 

 

 

 

④    ②の麺の上に①の油揚げをのせ、刻んだ青ねぎと温泉卵をのせたら、最後にカレーつゆを回しかけて出来上がりです。





 

 

 

 

 

 

暑い夏に食べたいのが、冷たい麺に並んで、ちょっぴりスパイシーなカレー!
この2つの美味しいとこだけ味わえちゃうのが、今回ご紹介の冷やしカレーうどん。
カレーつゆは冷蔵庫で保存可能なので多めに作って食べたいときにいろいろな具材で楽しめます!
ぜひご自宅で作ってみてくださいね。

 






今回使用したのは、国産小麦の生うどん。国産小麦を100%使用し、コシがあり、歯ごたえも抜群。

1Fニチエーにて販売中! 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回ご紹介するメニューは 『胡麻だれの冷たいサラダうどん』です。お楽しみに~♪