エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

いろいろ使えるスパイス特集~スパイシーポテトサラダ~

2020年9月15日11:43

 おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、ピリ辛カレーの風味が癖になる!スパイシーポテトサラダです。

 

----材料-----
じゃがいも                  2個(約200g)
三杯酢                        大さじ1
きゅうり                     1/2本
とうもろこし(缶詰)    大さじ2
ウィンナー                   2本
カレー粉                      小さじ1
マヨネーズ                   大さじ3
塩・コショウ                少々
--------------------------------

①    じゃがいもは洗って1個づつラップでふんわり包んで600wのレンジで6分間加熱をして、皮をむいて粗めにつぶします。



 

 

 

 

 

 

 

②    ①のじゃがいもに三杯酢を振りかけて味を馴染ませます。


③    きゅうりは2っまつさの小口切りにして塩を振り、しんなりしたら水気を絞ります。ウィンナーは2mm幅に切りサッと茹で、水気を切っておきます。




 

 

 

 

 

 

 

④    マヨネーズとカレー粉をあわせ、ムラなく混ぜてカレーマヨネーズを作り、①、②、③と合わせて混ぜたら出来上がり!








 

 

 

 

 

 




カレーの風味が食欲をそそりますね。
ウィンナーの代わりに炒めたベーコンやツナなどを加えても、
様々な美味しさのバリエーションが広がります。
ぜひご自宅で作ってみてくださいね。


次回ご紹介するはカリーヴルストです。お楽しみに~♪