エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

季節の変わり目に多い“だるさ”を食事で改善!~調理スペシャリストの豆知識

2021年6月15日11:28


季節の変わり目、なんとなく身体がだるいなぁ・・・そんな経験ありませんか?

そんなときにオススメの食材が、

「ヨーグルト」


ヨーグルトには乳酸菌タンパク質ビタミンB2カルシウムなど、

便秘やダイエットに適したものがたっぷりと含まれています。

それぞれこんな身体に嬉しい効果がありますよ♪


乳酸菌

腸内の善玉菌を増やし、老廃物のスムーズな排出を促す


カルシウム

脂肪の排出を助ける働き


タンパク質

筋肉を作り出す


ビタミンB2

脂質をエネルギーに変える



■腸内環境を整えると免疫力がアップ!■

人間が持つ免疫の6割から7割が腸にあり、

この腸が健康なら体内に侵入したウイルスもやっつけてくれると言われています。


腸を健康にするために大切なことが、善玉菌を増やすこと。

この善玉菌を増やすためには、エサになる食物繊維やオリゴ糖、発酵食品を摂る必要があります。

そこでおすすめなのが手軽にとれるヨーグルトなのです。


ヨーグルトは、身体のほてりをとったり、発疹、皮膚の乾燥によるかゆみにも効果的。

肌荒れを感じるときには積極的に摂りたいものです。


さらに不眠などの症状にも有効なので、普段の生活に上手に取り入れることをおすすめします。

1日に120gを目安にヨーグルトを食べるとよいですよ♪


次回からは、ヨーグルトを手軽に取り入れることができるレシピを

ご紹介していきます!

お楽しみに!

次回からご紹介するメニューをチラ見せ♪