エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

ヨーグルトで腸内環境を整えよう!~まろやかタンドリーチキン

2021年6月28日10:00
季節の変わり目に多い体の不調を、ヨーグルトで整えましょう!


市販のカレールー(顆粒)を使用するのでお子様にも食べやすく、

まろやかな風味のタンドリーチキンです。

カレールーの辛さを選べば、お好みで辛さを調節できます!



まろやかタンドリーチキン(2人前)

-------------------------------------

材料

鶏もも肉  1枚(約300g)

塩・コショウ  少々


A.粉末のカレールー  30g

A.プレーンヨーグルト①  100g

A.しょうが(チューブ)  小さじ1

A.にんにく(チューブ)  小さじ1

A.トマトケチャップ  大さじ1


オリーブ油  大さじ1


プレーンヨーグルト②  100g

ズッキーニやオクラ、プチトマトなど

お好みの野菜・レモンなど 適量

-------------------------------------


①.鶏肉はひと口大に切り、塩・コショウをまぶす。


②.ボウルにAを入れてよく混ぜ、①の鶏肉を 加えて数分漬ける。


③.フライパンにオリーブ油を熱し、汁気がついたままの鶏肉を、皮目を下にして、中火で野菜と一緒に焼く。焼き色がついたらひっくり返し蓋をして、弱火で約5~7分蒸し焼きにする。

④.焼きあがったら、皿に盛り、お好みの野菜を添える。


⑤.フライパンの余分な油を取り除き、プレーンヨーグルトを加えて、混ぜ合わせてソースを作る。

⑥.④の皿にたっぷりソースを掛けて、お好みでプレーンヨーグルト(分量外)をかける。



できあがり♪


メインのおかずに、ヨーグルトを取り入れることができるのが

うれしい一品♪

これからの暑い季節にも、ぴったりの味付けです!



次回は、ヨーグルトを使ったデザートをご紹介します♪

お楽しみに♪