エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

ヨーグルトで腸内環境を整えよう!~トマトの冷製ポタージュ

2021年6月21日10:00

 季節の変わり目に多い体の不調を、ヨーグルトで整えましょう!


暑くて食欲の無い時でも、ざくざく食感の野菜とほんのり酸味の効いた

冷たいスープなら、スルスルと食べられちゃいます♪



トマトの冷製ポタージュ(2人分)


-------------------------------------

材料


トマトジュース 1本(180m)

プレーンヨーグルト 100g

ハチミツ 小さじ2

顆粒コンソメ 小さじ1

プチトマト 5個(約70g)

ズッキーニ 1/3本(約30g)

オリーブオイル 適量

パプリカパウダー 適量

パセリ 適量


-------------------------------------


①.プチトマトと軽く下茹でしたズッキーニは 小さい角切りにする。



②.ボウルに、トマトジュース、プレーンヨーグルト、ハチミツ、顆粒コンソメを合わせて、よく混ぜる。



③.①と②を合わせて、皿に盛り付けたら、オリーブ油を回しかける。

好みでパプリカパウダーやパセリをふりかける。



はちみつにはオリゴ糖が豊富に含まれていて、

このオリゴ糖がヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌といった

善玉菌のエサになって腸内での増殖を助ける働きがあると言われています。

この2つを一緒に摂ることで腸内環境を整えてくれるといわれています。

プチトマトに含まれるリコピンの免疫力アップの力も加わり、

美味しいだけでなく、栄養にも優れている一品です!

ぜひ試してみてくださいね♪