エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

スタミナ満点!元気がでるメニュー~お手軽バンバンジー もやしのナムル添え

2021年8月23日10:00

食べるラー油を使った、アレンジメニュー。

サラダチキンを使ったカンタンお手軽メニューです。

食べるラー油の作り方はこちらから。


お手軽バンバンジー もやしのナムル添え

-------------------------------------

材料

サラダチキン(プレーン)1パック

きゅうり 1本

もやし 1パック

小さじ1/4

鶏がらスープの素 小さじ1/2

ごま油 小さじ1

食べるラー油 適量

-------------------------------------


①もやしは耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして、600wのレンジで3分間加熱をします。


②容器を取り出し、ざるに移して、水気を切ります。


③熱いうちに鶏がらスープの素を全体に揉みこみ、ごま油をまぶしたらもやしのナムルの出来上がり。(好みでゴマを加えてもGood!)


④サラダチキンは適当な厚さにスライスして刻んだきゅうりと一緒に皿に盛ります。


⑤③のもやしを添え、“食べるラー油”を適量のせて、お好みで刻んだ青葱をのせます。


電子レンジでできるので、お手軽に一品できて助かりますね。

次回も食べるラー油を使ったアレンジメニューをご紹介します!