エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

カリッとジューシー!餃子のアラカルト~アレンジ編!キムチ餃子

2021年9月20日10:00

前回のブログでご紹介した「もち麦餃子」。

今回は、その餡の半分の量を使ってアレンジした「キムチ餃子」をご紹介します!

前回のレシピとあわせて、ぜひ楽しんでくださいね♪



キムチ餃子(10個分)

-------------------------------------

材料)

もち麦餃子の肉餡10個分

※もち麦餃子の肉餡のレシピはこちら


キムチ 50g

ごま油 小さじ1 

ぎょうざの皮 10枚 

-------------------------------------


①ボウルにもち麦餃子の肉餡を入れ、刻んだキムチを加えて混ぜ込みます。

②餃子の皮で包みます。

③ごま油をひいたホットプレートに並べ、焼き色が付いたら、約80~100ml程度の湯を入れて蓋をします。

④5分ほど蒸し焼きにして、蓋を取り、水気がなくなるまで焼いたら出来上がりです。


途中で味の変化があると、餃子パーティーもより一層楽しくなりますね♪

基本の餡を使って、さまざまな食材でアレンジを楽しんでみてくださいね!