エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

カリッとジューシー!餃子のアラカルト~番外編 手作り!餃子の皮

2021年9月30日10:00

今日のご飯は餃子にしよう!と思ったら、、、なんと餃子の皮を買い忘れた!!!

なんてこと、ありませんか?

そんなときは、餃子の皮も手作りしちゃいましょう!

おうちにある材料で、実は簡単に作れちゃいますよ。


餃子の皮(約30枚分)

-------------------------------------

材料)

薄力粉 150g

1g

75ml

ごま油 小さじ1

-------------------------------------

①ボウルに薄力粉と塩を入れます。

②湯を入れて、耳たぶくらいの硬さになるくらいまでこねます。

③ごま油を入れて、生地全体に馴染むように 混ぜ込みます。

④乾燥しないようにラップなどを被せて、30分以上寝かせます。


⑤細長く棒状に伸ばし、30個にカットします。

⑥麺棒などを使い、1つを手の甲くらいの大きさに伸ばしたら、餃子の皮の出来上がりです。




今度の餃子パーティーでは、ぜひ皮から手作り!してみてくださいね♪