エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

甘くて栄養豊富な焼き芋レシピ~ポークストロガノフ

2021年10月25日10:00

 焼き芋を使ったお料理、第3弾は、ポークストロガノフ。

濃厚でリッチなお味なのですが、なんと、デミグラスソースを使わずに作れます!




ポークストロガノフ(2人前)

-------------------------------------

材料

玉ねぎ 1/2個

無塩バター    20g

豚薄切り肉    150g

マッシュルーム  5個分


白ワイン    大さじ2

   100ml

コンソメ    小さじ1又はキューブ1個

ケチャップ    大さじ2

ウスターソース  大さじ2


塩・こしょう  少々

サワークリーム  適量

※サワークリームが無い場合はヨーグルトや生クリームでも代用可能

-------------------------------------


①玉ねぎは薄切りにし、バターを溶かしたフライパンで炒めます。

②マッシュルームのスライスを加え、細かく切った豚の薄切り肉を、①の鍋に加えて一緒に炒めます。

③焼き芋は皮をむき、大きめのざく切りにしたら、②に加えて更に炒めます。

④火が通ったら白ワインを入れ、水気を飛ばし、水、コンソメ、ケチャップ、ウスターソースを加えて更に炒めます。

⑤塩、こしょうで味を調え、ご飯と共に盛り付け、仕上げにサワークリームをかけて仕上げます。



簡単にできるごちそうメニュー。

ちょっと特別な日のお料理にも、ぴったりですよ♪


スーパーで焼き芋を見つけたら、ぜひ今回ご紹介したお料理を作ってみてくださいね!