エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

食パン1斤使い切りレシピ・4選~トルコ風 ケバブトースト

2021年11月8日10:00

空前の食パンブームと言うこともあり、食パンの一斤売りをしているお店を

多く見かけるようになりました。

焼きたての香りに誘われて、ついつい買ってしまった。

でも・・・

新鮮なうちに食べきれるかな?

しかも・・・

トーストばかりでは飽きてしまう。

なんていうことありませんか?

そんなお悩みが解消される食パンの厳選レシピを4回にわたってご紹介します!




トルコ風 ケバブトースト


-------------------------------------

材料


食パン(2~3cm厚さ) 2枚

オリーブオイル 小さじ2

サラダチキン(プレーン) 1P(100g)

塩コショウ 少々

キャベツ千切り 適量

トマト 小1/2個

・ケチャップ 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ1

・ヨーグルト 小さじ1

・チリパウダー 少々

・クミンシード 少々

・ニンニク(チューブ) 小さじ1/2

パセリ 適量

-------------------------------------


①スライスした食パンにオリーブオイルを掛けて、トースターで軽く焼きます。

②サラダチキンは、そぎ切りにして、塩コショウを軽く振っておきます。


③トマトを刻み、ケチャップ、マヨネーズ、ヨーグルト、チリパウダー、クミンシード、ニンニクを混ぜたソースに入れて混ぜます。

④トーストした食パンに千切りキャベツを広げ、その上に全体を覆うようにサラダチキンをのせます。

⑤③で作ったソースをまんべんなくかけたら上からパセリを振って出来上がり。


サラダチキンやキャベツの千切りは、コンビニやスーパーでも手軽に手にはいりますよね♪

次回も食パンを使ったメニューをご紹介します!お楽しみに!