エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

一皿で満足♪具だくさんスープ~キノコとビーフのブラウンシチュー

2021年3月8日10:00

少しずつ春らしくなってきましたね♪

今回は具沢山で栄養たっぷりの「スープ」を主役にしたレシピをご紹介。

ルー無しでも美味しく、コクがあるブラウンシチューができますよ!


キノコとビーフのブラウンシチュー

-------------------------------------

材料


牛肉 100g

塩、コショウ 少々

赤ワイン 100ml

小麦粉① 小さじ1

無塩バター 20g

玉ねぎ 1/2個

小麦粉② 大さじ1

しめじ 1p


[A]

トマトジュース 200ml

ウスターソース 大さじ1 

ケチャップ 大さじ1

ブイヨン 小さじ1

蜂蜜 小さじ2


塩・コショウ 少々

-------------------------------------


①牛肉を赤ワインに漬けこみ、10分程度置きます。

②ザルで水気を切り、牛肉に塩・コショウをし、小麦粉をまぶしたら、無塩バターを溶かした鍋で炒めます。

③スライスした玉ねぎと刻んだキノコも加え、火が通ったら小麦粉②も加え、粉気がなくなるまでしっかり炒めます。

④①で牛肉の漬け込みに使用した赤ワインを加え、一煮立ちさせたらAの調味料を加え10分~15分ほど弱火で煮込みます。


⑤塩、コショウで調味します。

⑥お好みで生クリームをかけたら出来上がり。


具沢山で、一皿でも満足感があるスープレシピです!



次回も具沢山スープのレシピをご紹介します♪