エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

休日のおウチパーティーメニュー~香ばしい風味がクセになる!ビッグオムレツ

2021年5月5日10:00

今日はこどもの日!

お子さんもいっしょに、楽しくクッキングに挑戦してみませんか?

みんなで飾り付けして、オリジナルのオムレツを作っちゃおう!



香ばしい風味がクセになる!ビッグオムレツ


-------------------------------------

材料

バター 10g 

鶏肉(もも肉) 100g

玉ねぎ 1/3玉

きのこ      適量 

塩・コショウ 少々 

ケチャップ 大さじ6(90g) 

ごはん 300g

白ワイン 大さじ2 

粉チーズ 大さじ1


3個

牛乳 大さじ3(45ml)

塩・コショウ 少々 

ケチャップ 適量 

【トッピング】 

ブロッコリー 適量 

プチトマト 適量 


-------------------------------------


①鶏肉は2cm角、タマネギは粗みじん切り,きのこは薄切りに切る。 


②プレートにバターをひき,鶏肉が白くなるまで炒め、その後タマネギ,きのこを加え水分が飛ぶまで炒める。 


③②にケチャップを混ぜ、ご飯とあわせ、白ワインを加え、約5分間蓋をして蒸らし焼きにする。 


④5分経過したら、木べらで全体を混ぜ、粉チーズを上から振るい、プレートの中央に寄せておく。 


⑤卵3個と牛乳を合わせ、塩、コショウをし、しっかり混ぜる。


⑥ご飯のまわりに、溶き卵を流し、ゆっくり混ぜたら弱火にして蓋をする。(約1分) 

⑦茹でたブロッコリーやパプリカを飾り、ケチャップを添える。 


⑧できあがり♪


ホットプレートを使えば、テーブルの上でそのまま調理できるから、気持ちが盛り上がります。

一人で作るより、みんなで作って一緒にテーブルを囲めるのがいいですよね♪

ぜひお子さまと一緒に、作ってみて下さいね!