エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

電気圧力鍋で作る!豚のスペアリブと大豆のトマト煮込み

2021年5月10日10:00

最近話題の「電気圧力鍋」。

煮込み料理が時短でおいしくできる、優れものなんです!

今回は、「電気圧力鍋 Re・De Pot」でできるごちそうをご紹介します!


豚のスペアリブと大豆のトマト煮込み

-------------------------------------

材料


豚スペアリブ   約300g

塩、コショウ   少々

じゃが芋     200g(小3個程度)


A.大豆水煮     1P

A.カットトマト     1P(約400g程度)

A.にんにく(チューブ) 小さじ1

A.中濃ソース   大さじ3(約45g)

A.野菜のコンソメ   1P(3g)



-------------------------------------


①豚肉に塩、コショウをふり、じゃが芋はよく洗って皮をむき、大きめの乱切りにする。

②電気圧力鍋 Re・De PotのメニューNo2に合わせ、内鍋が温まってきたら①の豚肉の表面を軽く焼く。

③カットしたじゃが芋も加え、Aの材料を全て入れたら上フタをする。

※手動の圧力鍋の場合は18分間圧力をかける。




④出来上がったらパセリと黒コショウをかけて完成!


今回ご紹介した、電気圧力鍋Re・De Potは、オート圧力調理(8種類)のほか、

マニュアル圧力調理、スロー調理、温め、機能が搭載。

コンパクトなサイズ感と、おしゃれな見た目でとても人気のある商品です♪


3階の調理コーナーのほか、

エディオン蔦屋家電 のネットショップでもお買い求めいただけます!

商品について詳しくはこちらから。

調理中はほったらかしOKなのが何より魅力♪

映画を見たり、本を読んだり、のんびりしたり、自由の身♪

おうち時間の充実に、取り入れてみてはいかがでしょうか??