エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

クリスマスのご馳走 ~クリスマスリースサラダ

2021年12月11日11:35

年の瀬が、もうそこまで近づいています。

その前に、一年間で最も華やかで楽しいお祝い“クリスマス”がありますね。

今年はささやかでも、笑顔があふれる一日を過ごしたいものです。

さぁ、楽しいクリスマスパーティーを、お祝いいたしましょう!!



クリスマスリースサラダ


-------------------------------------

材料


◆ポテトサラダ

じゃがいも 2個

酢の物用の酢 大さじ2

マヨネーズ 大さじ2

コーン 大さじ3

人参 1/2個(型を抜いた残り)


リーフレタス 適量

プチトマト 8個

スモークサーモン 4枚


-------------------------------------


下準備

じゃがいもは皮ごとラップに包み、600wのレンジで6~7分加熱をしておきます。

人参はスライサーで薄く切り、好きな型で抜き、残りは刻んでおきます。

リーフレタス、プチトマトは水洗いをして水気を切っておきます。



作り方

①ボウルに皮をむいたじゃが芋を入れ、軽くつぶして酢の物用の酢を入れて混ぜた後に、マヨネーズを 入れ、水気を切ったコーン、刻んだ人参などを加えて混ぜ合わせます。

②冷蔵庫で冷やしたら絞り袋につめ、先を切り落とし、皿に丸く絞り出します。

③プチトマトを所々に乗せ、そのすき間を埋めるようにリーフサラダを差し込みます。

④バラの形に巻いたスモークサーモンと型を抜いた人参をバランスよく飾って出来上がり。





定番のローストチキンやクリスマスケーキも良いですが、

今年は自家製フレンチと簡単なテーブルコーディネートで食卓をより華やかに演出してみませんか?

ほんの少しの飾り付けのコツだけで、まるでレストランでいただくような素敵な晩餐になること間違いなし!


次回もクリスマスにピッタリのレシピをご紹介します!