エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

冬支度・ウィルスの脅威に負けない体作り~野菜たっぷりスープカレー

2020年12月14日10:00
寒い時期に食べたいスープカレー。
レトルトカレーで作るから、誰でも簡単に本格的な味が楽しめますよ^^


------------------------------------------
材料
レトルトカレー 1P
   100ml
ブイヨン  小さじ1
にんにく (チューブ) 小さじ1

■グリル野菜
かぼちゃ(スライス) 4切れ
ナス     2切れ
しめじ 1/6株
人参(5mm厚さ) 1/3本
じゃがいも(1cm厚さ)1/2個分
ブロッコリー 4房
パプリカ 1/2個
------------------------------------------

①.ボウルにオリーブオイルと塩コショウをまぜ、カットした野菜を和えます。



②.天板に野菜を並べます。


③.オーブンで250℃に設定し、約10分程度焼きます。


④.その間に鍋にお好みのレトルトカレーを入れ、水、ブイヨン、にんにくを入れて、火を通します。


⑤.③の野菜を皿に見栄え良く並べ、その上からスープカレーを注ぎいれます。
 お好みで、野菜を替えても風味が変わり楽しめます。



かぼちゃにはβ-カロテン・ビタミンC・ビタミンE・カリウム・カルシウムなど、
こちらも多くの栄養が含まれています。
食物繊維や葉酸を摂取できるブロッコリー、ビタミンDを豊富に含む、
きのこ類など様々な野菜と一緒に摂取すると、栄養バランスが取れますよ。

おいしくて、健康にもよいレシピで、冬を乗り切りましょう!