エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

華やか♪春色メニュー~黒豆と菜の花の白和え

2021年2月18日10:00

春の足音が近づいてきましたね♪

食材も、春を感じるものがお店に並ぶようになってきました!

今回は、春の味覚「菜の花」を味わうレシピをご紹介します!


黒豆と菜の花の白和え

-------------------------------------

材料


カクイチ横丁 白和えの素 1パック

菜の花 1束

黒豆煮 1/2P

くるみ 10g

-------------------------------------


①菜の花は、塩を入れた熱湯で短時間茹でて、冷水に取り色止めをします。


②茹でた菜の花はしっかり水気を取り、黒豆煮と刻んだくるみと一緒に、白和えの素と混ぜます。



③ムラ無く混ざったら、器に盛り付け、お好みでピンクペッパーやパセリで飾ります。


④できあがり♪




今回使用したのは、カクイチ横丁 ヒトテマシリーズ「白あえの素」

旬の野菜をまぜるだけで簡単に白あえがすぐできる優れもの。

当店1階の、フードグラン ニチエーにてお買い求めいただけます!


ふだんの食卓はもちろん、おしゃれな器に盛り付けて

オードブルとしても楽しめますよ♪



次回も、オードブルとしても楽しめるお料理をご紹介します!お楽しみに♪