エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

今こそ免疫力アップで負けないカラダを【洋食編】~鮭のムニエル レモンバタークリームソース~

2020年7月11日9:57
おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、鮭のムニエル レモンバタークリームソースです。



-----材料-------------

鮭                     2枚
塩・コショウ       少々
薄力粉                小さじ1程度
無塩バター          20g
レモン汁             大さじ2
玉ねぎ               1/4個
生クリーム         100ml
プチトマト         4個

---------------------------------------


1.    鮭は両面に塩、コショウをして、茶漉しを使って小さじ1杯程度の薄力粉を両面にまぶします。

 2.    バターをひいたフライパンで、こんがりと両面を焼き、焼きあがったら皿に盛ります。

3.    鍋にレモン汁と薄くスライスした玉ねぎを入れて、水分が少なくなってきたら生クリームを加え、塩、コショウで味を調えます。















4.    4つにカットしたプチトマトをソースに加えたら皿に盛っておいた鮭のムニエルの上にかけます。















5.    付け合せに、青菜(本日はスティックセニョール)と輪切りのレモンを添えて出来上がりです。















オールシーズン食べられる鮭は栄養価がものすごく高く、よく食卓に並んでいるイメージがありますよね。

夏にぴったりなさわやかなソースを使った定番の鮭のムニエル。フライパン1つで簡単にできるのでぜひご自宅で作ってみてください。



次回ご紹介するのは絹さやとゆで卵のサラダです。お楽しみに~♪