エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

夏のお気軽薬膳料理 パート2~タコときゅうりとトマトの洋風なます~

2020年8月4日11:56
おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、タコときゅうりとトマトの洋風なますです。


----材料------

タコ(生食用)        100g
きゅうり                 1本
プチトマト              8個
ミョウガ                 3本
大葉                       4枚
酢の物の酢              大さじ3
オリーブオイル        大さじ1

-------------------------------

①    タコは食べやすい大きさにカットします。














②    きゅうりは乱切りに、プチトマトは半割りに、みょうがと大葉は細かく刻みます。














③    ボウルに万能酢とオリーブオイルを入れて、しっかり乳化させたら①、②の具材を入れてしっかりマリネ液に漬け込んだら出来上がり。















副菜にぴったり☆


いつも酢の物だと飽きちゃうのでちょっとアレンジして洋風なんかもオシャレで素敵ですね。

タコやトマト、きゅうりには夏バテに効く栄養素が多く含まれていて、積極的に取り入れたい食材です。




次回ご紹介するメニューは、夏本番!麺特集!ピリ辛広島風つけ麺です。お楽しみに~♪