エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

第1弾・カレー粉クッキング 3種~カレー風味のフリッタータ~

2020年10月5日9:25

おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、カレー風味のフリッタータ(イタリア風の具沢山オムレツ)です。

---材料-----
ズッキーニ                1/2本(約100g)
じゃがいも                1個(約100g)
ウィンナー                4本
卵                            3個
パルメザンチーズ        大さじ2
コショウ                    少々
オリーブオイル          大さじ1

ケチャップ                大さじ2
好みのハーブ             適量
--------------------------------

①    ズッキーニは1cm角に切り、じゃがいもは薄切りにして、ウィンナーは5mm程度の厚さに切っておきます。


 

 

 

 

 

 

 

②    ボウルに卵を入れてほぐしたら、パルメザンチーズとコショウを入れて混ぜておきます。



 

 

 

 

 

 

 

③    鍋にオリーブオイルをひき、①の具材に火が通るまで中火で炒めます。



 

 

 

 

 

 

 

④    ③に②の卵を一度にいれ、かき混ぜながら火を通します。



 

 

 

 

 

 

 

⑤    卵の表面が固まったら、まな板の上に焼き目が上になるようにして取り出し、適当な大きさに切り分けます。



 

 

 

 

 

 

 

 ⑥    皿に盛り、好みでケチャップ、ハーブ(パセリやディル、バジルなど)を添えます。




 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

具材は旬のものや、好みの具に変えて自分好みを作ってみても面白いですね。

優しい味わいの中にカレーがアクセントとなり、子供からご年配まで喜ばれること間違いなし!

ぜひご自宅で作ってみてくださいね。

 

次回ご紹介するのは、おうちで簡単に出来る「わさびドレッシング」です。お楽しみに~♪