エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

第3弾・からし三昧クッキング~鶏肉のハニーマスタード~

2020年10月24日11:34

おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、鶏肉のハニーマスタードです。


-----材料------
鶏手羽先             7~8本
塩・こしょう       各適量
サラダ油             少々

A 粒マスタード    大さじ2
A はちみつ          大さじ2
A 酒                   大さじ2
A しょう油          大さじ1
-----------------------------

①    手羽先に切り込みを入れて、全体に塩こしょうを振ります。


 

 

 

 

 

 

 

②    フライパンに油をひき①を皮目から焼く。パリっとこんがり焼き色が付いたら返します。



 

 

 

 

 

 

 


 

フタをして中まで火が通るまで、加熱をし、混ぜたをAをかけ、返しながら焼いて、お皿に盛りつけたら出来上がり。



鶏にからむ、辛旨ソースが絶品!

外はカリカリ、中はジューシーな鶏手羽のグリルがフライパンひとつで簡単に作れます!

大人も子供も大好きなハニーマスタード味は粒マスタードとハチミツのまろやかな甘みとコクがクセになること間違い無し!!

鶏手羽以外にも、ムネ肉やもも肉で作ってもとっても美味しいですよ♪

ぜひご自宅で作ってみてくださいね。


次回ご紹介するメニューは豚とオクラの手作り酢味噌和えです。お楽しみに~♪