エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

第3弾・からし三昧クッキング~即席!からし蓮根~

2020年10月22日10:42



おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、即席!からし蓮根です。


----材料-------
蓮根              200g
酢                 小さじ1
A 白味噌        40g
A みりん        小さじ1
A パン粉        10g
A からし        小さじ1
片栗粉           適量
サラダ油        適量

-----------------------------
①    蓮根は洗って皮をむき、1cm幅の輪切りにして酢を入れた水につけておきます。



 

 

 

 

 

 

 

②    この間にボウルにAを入れて混ぜ合わせます。



 

 

 

 

 

 

 

③    蓮根を水から上げ、水気をしっかり取り除いたら、全体に片栗粉をまぶし、②を蓮根の穴の部分に埋め込みます。



 

 

 

 

 

 

 

④    フライパンに油を引き、中火で蓮根を焼いたら出来上がり。


 

 

 

 

 

 

 


 

ピリ辛シャキシャキ食感がたまらなく癖になりますね♪

フライパン一つで、作れるのでとても簡単に作れちゃいます。

辛さもマイルドで、幅広い年齢層に人気のメニューです。

ぜひご自宅で作ってみてくださいね。


次回ご紹介するメニューは、鶏肉のハニーマスタードです。お楽しみに~♪