エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

第2弾・わさびDEクッキング 3種~わさび風味のカルボナーラ・“ワサビナーラ“~

2020年10月15日10:41

おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、わさび風味のカルボナーラ・“ワサビナーラ“です。

 

-----材料------
パスタ                      120g
ベーコン                    2枚
お好みのきのこ           50g
白ワイン                    大さじ2

卵黄                          2個
生クリーム                 50ml
パルメザンチーズ        大さじ2
しょうゆ                    小さじ1/2
わさび                       小さじ2
大葉                          2枚
黒コショウ                  少々

--------------------------------------


①    パスタは塩を入れた熱湯で時間通り茹でておきます。



 

 

 

 

 

 

 

②    ベーコンは1cm幅にカットし、フライパンできのこと共に炒め、火が通ったら白ワインを加えて、火を止めます。



 

 

 

 

 

 

 

③    ボウルに卵黄、生クリーム、パルメザンチーズ、しょうゆとわさびを入れ、ホイッパーで混ぜ合わせておきます。



 

 

 

 

 

 

 

④    茹で上がったパスタを、②のフライパンに入れた後に、③の卵液も加え、炒り卵になる前に火を止めて、予熱で仕上げます。



 

 

 

 

 

 

 

⑤    皿に盛り、刻んだ大葉と黒コショウをふったら出来上がり。




 

 

 

 

 

 


みんな大好き♪カルボナーラ♪

普段のカルボナーラにわさびを加えるだけのお手軽さ!

ぜひご自宅で美味しいワサビナーラを作ってみてくださいね♪

イタリア旅行に行った気分になりますよ♪


次回ご紹介するメニューは、即席!からし蓮根です。お楽しみに~♪