エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

便利家電でラクラクcooking~筍のステーキ ブルギニヨンソース~

2020年5月16日12:07
おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは『ブルギニョンバター』を使ったお料理、第4弾!筍のステーキブルギニヨンソースです♪





-------材料------------

筍                               1/2本

ブルギニヨンバター        30g


※筍のアク抜き:
筍は皮をつけたまま、縦半分にカットします。
耐熱容器に筍の切った面を下にし、ぬかと、
ひたひたの水を入れて、
クッキングペーパーを落し蓋代わりにして、
ラップをせず、600wのレンジで10分間加熱
します。 加熱が終わったら、水洗いをして、
ぬかを落とし、手で皮をむきます。


-----------------------------------------------------






作り方:



1.    アク抜きをした筍は適度な大きさにカットします。





2.    フライパンにブルギニヨンバターを入れ、中火にして溶かします。










3.    焼き色がついたら、ひっくり返し、香ばしく焼き上げます。










4.    皿に盛りつけたらフライパンに残っているソースを上から、かけて出来上がりです。















筍を使ったお料理ってなかなか思い浮かばないですよね!

生の筍が出回る旬の今、レンジで簡単にできるあく抜きをして、素敵な一品に仕上げてみませんか?

是非、筍に合う日本酒とご一緒に!








次回ご紹介するのは、『ワンプレートモーニング』です。お楽しみに~♪