エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

便利家電でラクラクcooking~あさりのブルギニヨン風~

2020年5月14日13:31
おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、ブルギニヨンバターを使ったお料理第3弾『あさりのブルギニヨン風』です♪


----材料--------

あさり            1P

ブルギニヨンバター        30g

--------------------------------------
 ※アサリの砂抜き:
使用する前に約50℃の湯に漬けると
ゴミや砂を吐き出し、調理した時の生臭さが
大幅に減ります。


作り方:
1.    ブルギニヨンバターを鍋に入れて熱し、下処理したアサリを炒めます。




2.    中火にしてフタをし、蒸し焼きにして、アサリの殻がパカっと開いてきたら、火を止めます。


3.    器に盛り付け、お好みでパセリやレモンなどを添えます。




カンタンでちょっとお酒のおつまみに何か欲しいなと思ったらこの一品はたまりません!

是非、ご自宅でワインとご一緒に!

次回ご紹介するのは第四弾!たけのこのステーキです!お楽しみに~♪