エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

便利家電でラクラクcooking~アボガドのオーブン焼き~

2020年5月22日10:30
おうちでカンタンCOOKING!


今回ご紹介するのはワンプレートモーニング第3弾、『アボガドのオーブン焼き』です。





★ アボガドのオーブン焼き★


------材料--------------

アボガド              1個  
卵の黄身              2個
塩・コショウ         少々
オリーブオイル     小さじ1

----------------------------------------


1.    アボガドは水洗いをしたら、縦に2つに切り、種を取り除き、くぼみが上を向くようにおきます。


















2.    アボガドの皮の面を少し切り落とし、安定させます。




















3.    アボガドのくぼみに卵の黄身を割りいれ、塩、コショウをふり、オリーブオイルを1個につき、小さじ1/2杯ずつかけて、180℃に予熱しておいたオーブンで約10分焼いたら出来上がりです。






















アボガドは栄養価が最も高い食べ物として知られているほか、美容やダイエット効果もあり、男性や女性問わず大変人気の食べ物ですね。

なかなかアボガドを使ってアレンジって難しいですよね。そんな方におすすめの一品です。

オーブンで簡単に出来るので、メインを作りながらぜひ副菜として作ってみてくださいね♪







次回はワンプレートモーニング第4弾!プチトマトと生姜の温スープです!

お楽しみに~♪