エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

家族で囲む、だんらんメニュー ~大さじ1杯の油でサクサクから揚げ~

2020年5月1日10:15
おうちでカンタンCOOKING!
当店の調理スペシャリストがおうちで簡単にできるメニューをご紹介します♪
今回はみんな大好きなから揚げを、ホットプレートでつくります!



★大さじ1杯の油でサクサクから揚げ★

-------材料------------------------------

鶏モモ肉        1枚(約250g)
塩、コショウ

しょうゆ        大さじ1/2
酒        大さじ1/2
にんにく        小さじ1
生姜        小さじ1
(※ニンニク・生姜はチューブタイプでOK)

片栗粉        大さじ3
サラダ油        大さじ1
------------------------------------------

1.鶏モモ肉は大きめのひと口大にカットし、塩、コショウをふっておきます。



2.ボウルに移して、しょうゆ、酒、にんにく、生姜を加え、約15分間漬け込みます。





3.2の鶏肉に、まんべんなく片栗粉をまぶします。




4.ホットプレートを(MAX)強火にし、大さじ1杯のサラダ油を入れ、ホットプレートが熱くなったら、鶏肉の皮目を下にして焼き目をつけます。




5.ひっくり返して、弱火にしたら蓋をして5分~7分しっかり火を入れます。


6.蓋を取り、弱火から強火にして、焼き色をつけながら、カリッと仕上げます。
7.お好みでレモンのくし切りを添えてできあがり♪


今回使用したのは、BRUNOのホットプレートの平面プレート。
次回は、たこ焼きプレートを使ってデザートを作ります♪
ひとあしお先に、動画でご覧ください♪詳しいレシピはまた次回!お楽しみに!