エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

父の日のご馳走~簡単10分!バターチキンカレー~

2020年6月16日10:53
おうちでカンタンCOOKING!

6月21日は父の日ですね!
おうちでカンタンにできるごちそうで、日頃の感謝の気持ちを伝えてみては?
今回ご紹介するのは、簡単10分!バターチキンカレーです。



 ----材料-------

鶏ムネ肉                  1枚(約250~300g)
塩こうじ                  大さじ2
にんにく(チューブ)  小さじ1
しょうが(チューブ)  小さじ1
無塩バター              30g
カレー粉                 大さじ3
カットトマト           1缶(約400g程度)
生クリーム              80ml
ハチミツ又は砂糖      大さじ1

----------------------------------------------


1.    鶏ムネ肉は一口大のそぎ切りにして、塩こうじを揉みこんで5分ほどおきます。

2.    にんにく、生姜をバターで炒め、良い香りがしてきたらカレー粉を加え、更に炒めます。

3.    フツフツと沸騰してきたらカットトマトと1の鶏ムネ肉を加え、約5分程度煮込みます。

4.    火が通ったら、生クリーム、ハチミツ(又は同量の砂糖)を加えて味を調えます。

5.    炊いたご飯に添えて出来上がりです。


思い立ったらすぐできる本格バターチキンカレー♪
カンタンにできちゃうごちそう、ぜひ作ってみて下さい(^^)

次回も、父の日に作ってあげたい!カンタンごちそうをご紹介します!
お楽しみに♪