エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

そのまま出せちゃうスキレット料理~丸めず揚げないヘルシーコロッケ~

2020年6月9日12:49
おうちでカンタンCOOKING!

鋳鉄製のフライパン、スキレットパン。
おしゃれな見た目+アツアツでお料理を楽しめる人気商品です♪
今回は、スキレットパン12cmを使ったカンタン料理『丸めず揚げないヘルシーコロッケ』をご紹介します!





------材料(2人前)---------

オリーブオイル      大さじ1杯
パン粉                  20g

オリーブオイル      大さじ1杯
玉ねぎ                  1/2個分
合挽き肉               100g

じゃがいも             2~3個(約150g)
塩・コショウ          適量

パセリ                   少々

-----------------------------------------




1.    オリーブオイルを熱したスキレットにパン粉を入れ、うっすら色付くまで炒って取り出しておきます。














 2.    じゃがいもはよく洗い、ラップをして600wのレンジで7分加熱をした後、皮をむいて、つぶしておきます。














3.    オリーブオイルを熱したスキレットに、みじん切りにした玉ねぎを入れて炒め、透き通ってきたら、ひき肉を入れ、しっかり火を通します。















4.    塩・コショウで味を整えたら2のじゃがいもに加え、よく混ぜ合わせ、使用していたスキレットに詰めます。














 5.    1のローストしたパン粉を表面にふりかけ、パセリをふったら出来上がりです。
















コロッケのソース

----材料------

お好み焼きソース       大さじ2
マヨネーズ                大さじ2

---------------------------------------
お好み焼きのソースとマヨネーズを良く混ぜます。
お好みで、粒マスタードを混ぜてもGOOD!



アウトドアでも人気のスキレットパンは形や大きさも多様で、用途によって使い分けでき、スキレットパンのまま、お皿としても出せるので、1つあれば重宝しますよ♪

揚げないのでカロリーが低く、そして丸めたり、卵も乳製品も使用していないので、アレルギーをお持ちの方にも安心してお召し上がりいただけますよ。





ぜひ、ご自宅で試してみてください。


次回ご紹介するのは、スキレットパン18cmを使用したお料理『門司港名物 焼カレー』です。お楽しみに~♪