エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

父の日のご馳走~レンジひとつで出来上がり。絶品!洋食屋さんのオムライス~

2020年6月14日18:28
おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、レンジひとつで出来上がり。『絶品!洋食屋さんのオムライス』です。

------材料------

(ケチャップライス)
ごはん      150g
ベーコン             2枚
ピーマン             1個
ケチャップ       大さじ2
バター            5g
塩・コショウ      小さじ1/8(少々)


(薄焼き卵)
卵                          2個
塩・コショウ           少々

--------------------------------------------




1.ベーコンとピーマンは細かく刻んでおきます。





2.耐熱ボウルにご飯と1のベーコンとピーマン、ケチャップ・塩、コショウを入れて、木べらなどで、しっかり混ぜ合わせます。





3.バターをのせて、ふんわりラップかけて、600wのレンジで3分間加熱をします。





4.ラップは取らず、そのまま予熱で火を通している間にオムレツの準備をします。


5.ボウルに卵を割りほぐして、塩・コショウを加えて混ぜます。





6.耐熱の平らな皿にぴったりとラップを敷き、5を入れたら、600wのレンジで約2分間、加熱をします。





7.加熱が足りないようであれば、30秒ずつ様子を見ながら加熱を繰り返します。



8.大皿にケチャップライスを細長く盛り付け、薄焼き卵を巻き、ケチャップをお好みでかけ、パセリをふったら出来上がりです。
















フライパンを使わず、レンチンでオムライスができちゃいます。

なんと!ふわふわ卵もレンチンでできちゃうので、大人も子供もカンタンにできちゃいます。

ぜひ、ご自宅で作ってみてください♪




次回ご紹介するのは、お父さんが大好き!簡単『バターチキン』カレーです!

お楽しみに~♪