エディオン蔦屋家電 オフィシャルブログ
エディオン蔦屋家電の最新情報を紹介します。

いつもの食パンをもっと楽しむ~カリカリクルトンのグリーンサラダ~

2020年6月3日15:12
おうちでカンタンCOOKING!

今回ご紹介するのは、パンの耳を使った『カリカリクルトンのグリーンサラダ』です。





-----材料-----------

グリーンリーフなど                3枚程度
玉ねぎスライス                      1/4個分
きゅうり                               1/2本
他お好みの具(ナッツなど)     適量   
お好みのドレッシング              約大さじ1
パンの耳                               1枚分

------------------------------------------------



1.    グリーンリーフ、玉ねぎスライス、薄切りにしたきゅうりなどは、器に盛り付けます。

2.    サンドイッチで使用した食パンの耳の部分を小さく刻み、平たい耐熱皿に重ならないように並べ、600wのレンジで30秒ずつ様子を見ながら加熱を繰り返します。














 3.    カリカリになったら、取り出して、ナッツやベーコンチップと共にサラダにふりかけ、ドレッシングを添えます。















たくさんサンドイッチを作ってパンの耳があまってしまった・・・なんてことはよくありますよね!

あまったパンの耳を使ったアレンジメニューいかがでしたか?

ちょっとカロリーが気になる方でも安心して食べられます。

ぜひ、ご自宅でアレンジしてみてくださいね♪




次回ご紹介するのは、バナナとキャラメルのハニートーストです。お楽しみに~♪